So-net無料ブログ作成
国内ウロウロ ブログトップ
前の10件 | -

羊山公園 芝桜の丘 [国内ウロウロ]

GW の秩父・長瀞へのお出かけ。
長瀞から秩父方面へ移動し、芝桜で有名な羊山公園を目指す。

この時期の羊山公園は芝桜をお目当てに多くの観光客が来るようで、ところどころにマイカーでは公園付近に近寄れない旨の看板があり、ミューズパークという公園からシャトルバスを利用するように誘導される。


00000588.JPG
そのミューズパークの駐車場にクルマを止め、待機中のシャトルバスに乗り込む。







続きを読む


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

くるみだれそばと長瀞駅周辺 [国内ウロウロ]

長瀞・秩父でのランチは、元々の予定では秩父駅付近まで移動してからと思っていたが、渋滞をはじめ、いろいろ混んでて時間がたっていたので、長瀞で食べてしまうことに。

00000581.JPG
駅そばの大黒屋。
くるみだれそばというのがこの店の売りのようだ。







続きを読む


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

長瀞ラインくだり その2 [国内ウロウロ]

00000568.JPG
船頭さんも到着し、私たちを乗せた舟がようやく出発。






続きを読む


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

長瀞ラインくだり その1 [国内ウロウロ]

スウェーデン旅行記の4日目の記事が終わったので、ここで GW お出かけの話をはさむ。
令和になって2日目の5月2日、秩父・長瀞方面へ。


10連休の真ん中あたりなので、そこまで道は混んでないかと思いきや、どこもかしこもかなりの渋滞。
長瀞に着くまでに、距離的には2時間ちょいで着くであろうところが、4時間かかってしまった。





続きを読む


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

東京の歴史的建造物巡り その2 [国内ウロウロ]

東京の歴史的建造物巡りの午後の部。

ランチで外苑前まで移動したので、新宿方面を攻めるとする。
せっかく東京フリーきっぷを買っているので、都バスで移動するとする。

00001156.JPG
バス停の前にあったのは、建設中の国立競技場。
まあ、ここはノーコメントで。






続きを読む


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

孤独のグルメ 「渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン」 [国内ウロウロ]

00001153.JPG
東京の歴史的建造物巡りの合間のランチは、こちらの店を狙って行った。
中華料理のシャンウェイ。

孤独のグルメ Season 4 の第9話に登場。
昨年、私たち夫婦はこのドラマにすっかりはまってしまい、各話に登場する実在する店舗にも行ってみたいと思いつつも、なかなか行けずにいた。
今回、ようやく一店舗目へ。






続きを読む


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

東京の歴史的建造物巡り その1 [国内ウロウロ]

我が家のゴールデンウィークは、例年だと間に入る平日を狙って 1泊程度の小旅行をするのが通例だったが、今年は残念ながら(?)暦上も10連休。
これはどこに行ってもずっと混んでるんだろうなと思い、近場での日帰りで行ける範囲でちょいちょい出かけて過ごした。

そんな話の第一弾は、東京都内の歴史的建造物巡りをした話を。



続きを読む


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

ふじやまビール [国内ウロウロ]

00001134.JPG

富士山レーダードーム館を見学した後は、ランチを食べるためにすぐ近くにあるこちらの "ふじやまビール" へ。







続きを読む


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

富士山レーダードーム館 [国内ウロウロ]

新倉山浅間公園へ桜を見に行った際、駐車場代を払ったところで、富士吉田市内の観光施設の無料入館券をもらっていたので、少し寄り道を。

00001125.JPG
こちら、富士山レーダードーム館。

富士山の山頂で 35年間にわたり気象観測をしていたレーダーを、こちらに移設している。






続きを読む


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

2018 秋の帰省 復路便 [国内ウロウロ]

スウェーデン旅行記を書く前に、途中で途切れていた秋の帰省記事を書き終えてしまわねば。
ほんとは下書きの段階で、弟との家族会議というか兄弟会議で話したことを、差しさわりのない範囲で書こうと準備していたのだが、なんだかネガティブな内容が多くなってしまうし、それはもう公開せずに流してしまう。
羽田までの帰りの便の話を書いて、終わりにする。


00000667.JPG

復路の空港。
田舎の空港なので、ANA ラウンジなんてものはなく、制限エリアの外にあるカードラウンジへ。






続きを読む


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 国内ウロウロ ブログトップ