So-net無料ブログ作成

マッチをぶち抜きましたー! [雑]

00000854.JPG

スウェーデン旅行記の途中、というか、まだ記事中では初日の日本を旅立ってもないのだが、タイムリな話題を。

本日、近藤マッチ主催の、第9回イイコトチャレンジ5時間リレーマラソンに職場の同僚たちとともに参加。
会場は、新横浜の日産スタジアム。





00000855.JPG

日産スタジアムには初めて入った。

この大会は、複数人でチームを組んで、1周約1.6kmのコースを5時間でどれだけ周回できるかを競う。
今回は、"企業対抗の部" というのが設定されたので、そちらに参加。
そのカテゴリに参加するのは、約90チーム。




00000856.JPG

遠目でだれだかわからないが、マイクを持って開会の挨拶をしているのがマッチ。





00000857.JPG

9:30 にレーススタート!





00000858.JPG

レース中は、正面のステージで和太鼓の演奏や、日産スタジアムを本拠地としている横浜・F・マリノスのチアガールの演技とかが披露されていた。




それは私の2巡目の走行のときにやってきた。

場内のアナウンスで、マッチ自ら走る、と。
マッチが自分が監督をしている KONDO RACING のタスキを受け、私の数十秒前に走り出した。
これはもう追いかけるしかないでしょ。

一般の部や個人ランナーの人まで含めれば、コース上に 500人以上が走っているので、後ろから追いかけていってマッチがわかるか心配ではあったが、コース脇で黄色い声援をあげているお姉さま方が一斉にカメラを向けているので、その心配は杞憂だった。

ここで自らの器の小ささを存分に発揮し、大物マッチのファンの前で颯爽とぶち抜いた。
その後はマッチ待ちのカメラが全てこっちに向いているのに気を良くしながら走行。
かたやファンに笑顔を振りまきながら余裕の走り、かたや勝手にジャニーズそしてレース界の大物にライバル心を燃やし年甲斐もない必死の走り、まあ現実はそんなところなのだが。

マッチが走ったのはこの 1ラップのみ。
そのタイミングで一緒に走らせていただいた幸運に感謝。





00000859.JPG

14:30 にレースは終了。
私たちのチームはというと、瞬間最大風速的に 20位以内に入ったときもあったが、最終的には中の上くらいのネタにも何にもならない地味な順位。





00000860.JPG

春が近づいているのを感じさせてくれる晴天の下、気持ちいい汗をかいた1日だった。

nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 11

こちさ

マッチ、こんなことをしていたんですね~。
本業ではあまり見かけなくなりましたもんね。
というか、何が本業なのかビミョーですが・・・(^^;
小学生のころファンだったこともあって、
15年位前、25周年コンサートには行きました(笑)
一緒に走れたのは良い記念になりましたね!!
by こちさ (2019-02-03 19:37) 

めぎ

おお~マッチ抜き、おめでとうございます!
いやあ、マッチって、今もレースやってたんですね!!
抜かれたマッチは抜き返そうとしなかったのかしら。
by めぎ (2019-02-04 01:13) 

YAP

こちささん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

こちささん、
閉会式でのスピーチでは、「本業のレース活動の方は...」と言っていたので、マッチ本人の中ではレースチームの運営が今の本業ではないかと。
昨年はスーパーフォーミュラでチームタイトルも取りましたし、国内強豪チームになってきましたしね。

めぎさん、
マッチ自身はもうレースに出ることはないですが、今は監督としてチームを指揮しています。
マッチはファンサービスに徹した走りをしてたと思います。
走っている人の人数多すぎて、だれを抜いてだれに抜かれたかってのもよくわからない状態でしたし。

tochiさん、ネオ・アッキーさん、鉄腕原子さん、knackeさん、xml_xslさん、マルコメさん、@ミックさん、カオリさん、kiyoさん、スイカが好きさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-02-04 06:49) 

リュカ

タイトルだけみたとき、てっきりスウェーデン旅行記だと思っていたので軽く混乱しました(笑)
「マッチ?え?マッチ売りの少女よりもYAPさんマッチを売ったの?」とか^^;
マッチ売りの少女、スウェーデン関係ないし(笑)
スーパーアイドルだったマッチを追い抜いた気分、爽快だったろうなー^^
ちなみに、たのきんトリオではマッチファンでしたw
by リュカ (2019-02-04 08:51) 

kuwachan

マッチ、ぶち抜きさぞかし気持ちがよかったことでしょう^ ^
こういう時だけ走ろうと思っても気持ちだけ先に行って足が動かないものですが、
YAPさんの日頃の地道な鍛錬が活きましたね。

by kuwachan (2019-02-04 08:58) 

sheri

マッチ、若いときはちょっと好きだったなぁ。カッコよかったし(今でもかっこいいですが)
その方を抜いたのはすごいですね。

で、こういうイベントって結構あるんですね。
主人も同じ様なイベントに誘われ、近いうちに走るそうです。
YAPさんと違い、あのビール腹で走れるのか疑問ですが(笑)
by sheri (2019-02-04 10:36) 

YAP

リュカさん、kuwachanさん、sheriさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
すみません、旅行記がまだほとんど進んでいないというのに。
トータルで7回順番が回ってきましたが、2巡目はまだまだ元気でした。
これが終わり間際とかだったら...疲労で対抗心も何も出てこなかったと思います。

kuwachanさん、
鍛錬ってほど鍛えているわけではありませんが、とりあえず体力維持のための活動は続けてます。
マッチの真の実力がいかほどかは知りませんが、レース中のトークタイムで、マラソンで 4時間半くらいでどうのこうの言っているのが聞こえたので、ポテンシャルとしては私よりはるかに上にいるのは間違いないと思われます。

sheriさん、
ランニングイベントはたくさんありますね。
私は走ることそのものが好きなわけではないので単独で参加することはないですが、こういう仲間と参加してワイワイするのは好きです。
by YAP (2019-02-04 15:53) 

ふにゃいの

レースはレースでも車ではなかったのですね。
そして、そうかまだ黄色い声援をうけていたか…
おつかれさまでした。
by ふにゃいの (2019-02-05 23:17) 

YAP

ふにゃいのさん、コメントありがとうございます。
まだまだ根強いファンがたくさんいるみたいですね。
今も人気は健在でした。

まりっぺさん、engridさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2019-02-06 07:07) 

ジャランこ

マッチの出るレースっててっきり車だと思って車はどこ?っておもちゃいましたが
ランニングのイベントだったのですね。
マッチのファンの前で颯爽とぶち抜く、さぞや気持ちよかったでしょう。

by ジャランこ (2019-02-06 21:45) 

YAP

ジャランこさん、コメントありがとうございます。
マッチは毎年このイベントを開催していて、過去には富士スピードウェイの本コースで開催されたこともあります。
なかなか健康的な一日でした。
by YAP (2019-02-07 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。