So-net無料ブログ作成
検索選択

和の明かり x 百段階段 2017 [国内ウロウロ]

0001004.JPG

ただいま GW の話を記事にしている途中ではあるが、旬な話をリアルタイムにちょっとだけ。

ずっと見てみたかった、目黒雅叙園の百段階段に行ってきた。

続きを読む


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

房総半島ほぼ一周 野島崎 [国内ウロウロ]

000833.JPG

千葉県最南端の野島崎にやってきた。






続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

房総半島ほぼ一周 キャメルホテルリゾートの朝食 [国内ウロウロ]

000816.JPG

2日目は朝から前日の嵐のような天気がうそのような快晴。
部屋のバルコニーからゴルフ場の方を。








続きを読む


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あれから1年 [国内ウロウロ]

昨年の夏の瀬戸内旅行は、うちのかみさんにとっては過去最高の旅行だったよう。
そのときに食べたおいしかったものの一つが、丸亀の一鶴というお店で食べた骨付鶏。


000999.JPG

あれから1年ということで、横浜にある支店に行ってきた。

お昼時ということもあり、けっこう順番待ちの人が多かったが、15分くらいで席に案内された。




続きを読む


タグ:一鶴 骨付鶏
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

房総半島ほぼ一周 キャメルホテルリゾートの夕食 [国内ウロウロ]

000801.JPG

今回、楽天スーパーセールで予約したプランは、2食付き。
お安いプランなので内容はどうだろう?
場所はフロントも入っているメインの建物の2階。






続きを読む


nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

房総半島ほぼ一周 キャメルホテルリゾート [国内ウロウロ]

台風のような嵐の中、初日の観光を途中であきらめてホテルへ。

幸いにも、ホテルに着く頃には雨もほとんど上がり、荷物を運ぶときに濡れずにすんだ。


000788.JPG

私たちが宿泊したのは、キャメルホテルリゾート。
3月の楽天スーパーセールでお得な料金で出ていたので選んだ。
着いてからわかったのだが、ゴルフ場に併設されているホテル。
ゴルフをやらない私たちにはなんだか別世界のようで、かなり場違いな空気を感じるが、まあ楽しむことにする。
宿泊棟はフロントやレストランのあるメイン棟とは別の建物。






続きを読む


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

房総半島ほぼ一周 九十九里浜 [国内ウロウロ]

続いて向かったのは、九十九里浜。




九十九里浜といえば、反射的に思い出すのがこの曲。







続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TOKINA AT-X 11-20 PRO DX そろそろレビューを [モノ]

000945.JPG


新しいレンズ、TOMINA の AT-X 11-20 PRO DX を購入して1か月弱経ったので、そろそろレビューをしてみよう。







続きを読む


房総半島ほぼ一周 犬吠埼 [国内ウロウロ]

000779.JPG


お腹いっぱいになった後は、千葉県最東端の犬吠埼へ。

地上高 31m の灯台に昇ることにする。





続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行