So-net無料ブログ作成
国内ウロウロ ブログトップ
前の10件 | -

2017 夏の帰省 帰路 ANA***便 [国内ウロウロ]

東京モーターショーの記事を書き始めたいが、写真の整理が追い付いてないので、とりあえず夏の帰省記を終えてしまう。

------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の帰省は、高校時代の同窓会以外は祖父母の墓参りくらいの予定だったので、話はもう帰路便に。

0001010.JPG

某空港にて、出発までこちらのラウンジで。





続きを読む


nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

親との対峙 [国内ウロウロ]

今日も写真なし記事です。
今回の帰省した際の雑感。

ここしばらく、親と顔を合わせる機会があると決まって口論になるので実家への気持ちが遠ざかっていたが、今年は同窓会もあるということで、やむなく帰省した。
今年も会話の流れで変な空気になりそうな予兆もあったのだが、言いたいことをじっと堪えて無難に過ごすことができた。

私がそんな風に少し気持ちを入れ替えたのは、帰省する直前頃に、日経ビジネスオンラインでこのような記事を読んだから。
(要無料会員登録だが、誰でも読めるトップページで私の行動のきっかけになった部分は理解していただけると思う。)

夢追う娘、阻止する母。身勝手なのはどっちだhttp://business.nikkeibp.co.jp/atcl/skillup/16/022100017/071200027/?s_cid=bpn_Tl


続きを読む


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2017 夏の帰省 遅れてきたモテ期? [国内ウロウロ]

台風ですね。
我が家も含め、皆さん気をつけましょう。

この天気だと、選挙の結果も下馬評以上に大差がつきそう。
今回の選挙は、ほんとにどこも信用ならず、どうしたらいいものかという気にさせられているので、ただでさえ投票率が低そうだというのに。
絶対に採用されることのない案だが、選挙区毎の投票率に応じて、定員を減らしたりすればいいのにと思う。
そうすれば、政治家たちは、必死になって有権者が投票に行く気になるいい政策を考えるだろう。
人口の少ない地方は、選挙区がまとめられて定員を減らされたりしている地域もあるが、そういうことをやると地方の声が国に届かずに過疎化が加速する。
私のくだらない案であれば、有権者がまじめに政治を考えて高い投票率を維持していれば、地方でも定員を減らされることもない。

--------------------------------------------------------

今日の記事は写真なしです。

卒業してからン十年ぶりの高校の同窓会。
同級生と積もる話もまだまだあるので、二次会にも参加。

一次会の会場近くの小綺麗なバーを貸し切っての開催。

クラスメートと馬鹿話をしながら歩いて会場へ。

続きを読む


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

2017 夏の帰省 同窓会 [国内ウロウロ]

夏の帰省記に戻ります。

00000087.JPG

この夏に帰省した最大の目的は、高校卒業ン周年の同窓会。
クラスのではなく、学年全体の同窓会で、参加人数は100人弱くらいだろうか。





続きを読む


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

2017 夏の帰省 ANA ***便 [国内ウロウロ]

00000073.JPG

機材は、ボーイング 787。
就航直後の幾多のトラブルも完全に払拭されたようだ。






続きを読む


タグ:ANA 全日空
nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

2017 夏の帰省 羽田空港第2ターミナル ANAラウンジ [国内ウロウロ]

00000064.JPG

お盆や年末年始の混雑する時期、SFC で使えるプレミアムチェックインカウンターはありがたい存在。





続きを読む


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

2017 夏の帰省 久しぶりの羽田空港 [国内ウロウロ]

今回からしばらく、夏に帰省したときの記事を。
といっても、高校の同窓会以外に大きなネタはなかったので、あまり引っ張らずにさっさと終わると思うが。

00000057.JPG

久しぶりの羽田空港第2ターミナル。

続きを読む


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

みぼうじんカレー [国内ウロウロ]

0001064.JPG

雅叙園の百段階段を見た後は、サラリーマンの聖地、新橋へ。
とは言っても、そのサラリーマンの一人である私の勤務先はここからはけっこう遠いので、働きに行く場所という感覚はない。どうでもいい個人の感覚だが。






続きを読む


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

和のあかり x 百段階段 2017 その2「アート」、「職人」 [国内ウロウロ]

前回の記事に続き、今年の夏に雅叙園で開催されていた「和のあかり x 百段階段 2017」の展示から。
「アート」、「職人」のジャンルを展示の順不同で。

前記事同様、中途半端な解説抜きで。(出展者敬称略)

まずは、「アート」を。

0001050.JPG

棟方志功 「版画あかり行燈」






続きを読む


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

和のあかり x 百段階段 2017 その1「祭り」 [国内ウロウロ]

イベント関係の記事を続けて投稿。
とはいっても、先月の話で今更ながらではあるが、せっかく行って写真も撮ったのに記事にしないのも何なので...
とっくに旬が過ぎた話題なので、あまりダラダラと引きずらずにさっさと行こう。

0001036.JPG

会社の夏休みも終わりかけて寂しくなる頃、目黒のホテル雅叙園東京へ。





続きを読む


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 国内ウロウロ ブログトップ