So-net無料ブログ作成

2016 夏のドライブ旅行 お土産紹介 [国内ウロウロ]

ダラダラと長かった旅行記の最後に、購入したお土産を紹介。

写真は残っているものの、ずいぶん時間が経ってしまったので、どこで買ったものだか怪しいが、記憶の限り思い出していく。





 

続きを読む


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016 夏のドライブ旅行後半戦 N作戦 II 帰路の残りはまとめて [国内ウロウロ]

ダラダラと長かった旅行記も、今回の記事が最終回。
島を離れてからどんだけ続くねん!と呆れていた皆さん、すみませんでした。
残りは一気にまとめて。 

000262.JPG

新名神道、東名阪道と抜け、伊勢湾岸道に入ったら、ナガシマスパーランドのジェットコースターが見えてくる。





 

続きを読む


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016 夏のドライブ旅行後半戦 中国自動車道 吹田付近 [国内ウロウロ]

000257.JPG

山陽自動車道から中国自動車道に合流し、周りの風景も街になってくる。





 

続きを読む


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016 夏のドライブ旅行後半戦 山陽自動車道 三木SA [国内ウロウロ]

帰りの高速に乗った後も、記事はまだダラダラと続きます。

000252.JPG

車窓から姫路城を見た後、播但道から高速へ。





 

続きを読む


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016 夏のドライブ旅行後半戦 N作戦 II 小豆島~姫路フェリー [国内ウロウロ]

福田港から出るフェリーは姫路行き。
このフェリーを選んだのは、ホテルから港が近いということもあるが、早い時間に本州のできるだけ東側に着けるということもあって。
この日は一気に自宅まで帰る予定なので。 

000194.JPG

この日は日曜なので混雑するかもと思って事前にフェリーの予約をしていたのだが、拍子抜けするほどガラガラ。









 

続きを読む


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウスコンピューター LuvBook C LB-C240X2-SSD2 [モノ]

今年の年明けに購入したものの最後を飾るのは、ノートパソコン。

 
R0019362.JPG 
これまで使っていた DELL Inspiron M101z は、壊れてこそいなかったが、そのロースペック故に度重なる Windows update で少しずつ動作が重くなってきた。
まあ、5万円程度の安いモデルだったしね。
元々サブマシンとして月に2,3回程度の使用機会しかなかったので我慢して使っていたが、いよいよ我慢ならなくなってきた。
起動に軽く5分くらいかかるし、ブラウザを立ち上げてもフリーズしたかのように表示が遅いし。
ということで、新しいマシンの選定を。

続きを読む


2016 夏のドライブ旅行後半戦 N作戦II 福田港ターミナル [国内ウロウロ]

 とうとう帰る日になってしまった。

000183.JPG

000184.JPG

部屋からのこの景色も見納め。
この日はホテルから最も近いフェリーターミナルである福田港を7:50に出るフェリーの予約をしていた。
ホテルの朝食時間は8時からなので、残念ながら食べることはできない。


居心地のいい3泊を過ごしたホテルを後にする。





 

続きを読む


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2016 夏のドライブ旅行後半戦 N作戦II 小豆島最後の晩餐 [国内ウロウロ]

AQUAで最後の晩餐。

この日も前日に続いてレストランの予約をしていた...と思ってレストランに行ったら、「今夜はお部屋食でうかがっておりますが」とのこと。
どうやら私の思い違いだったのだが、ホテルの人を慌てさせてしまい、申し訳ないことをしてしまった。

部屋に戻ると、ちょうど部屋食を届けられるところだった。
 
000172.JPG
 
この日のお品書き。
 




 

続きを読む


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

radius HP-NHR 21 レビュー [モノ]

年末の洗車中に、愛用していたイヤホン、ヤマハのイヤホン EPH-100 の右側が断線してしまった。
これはかなり気に入っていただけにショックだったが、自分のブログの過去記事を見ると、購入したのは4年半前(こういうときにブログって役立ちますね)。
それを思えば、まあ長く持ったほうか。
 
000500.JPG 

写真で見てもわかるように、ヤマハの三連音叉マークもほとんどかすれて消えてしまっている。
さて、代わりをどうするか。
かなり気に入っていたので、現役としてまだ販売している同じものを買うという手はある。
ただ、ヤマハ初のイヤホンだっただけに後発機も気になるし、最近のハイレゾブーム(は来ているか?)に乗ったハイレゾ対応機も各社から多くでているだけに気になるところ。
まあ、ハイレゾ対応で 40kHz まで再生できるとは謳われていても、私の耳で聞けるのはせいぜい 14kHz までだし(年齢の割には頑張って機能しているほうだと思う)、そもそもアナログ信号から出力するわけなので、あまりこだわる必要はないが。
有楽町のビックカメラに自前の iPod touch とポータブルアンプ TEAC HA-P50 を持ち込んで、それはそれは聴きまくった。



続きを読む