So-net無料ブログ作成

房総半島ほぼ一周 マザー牧場 その3 [国内ウロウロ]

マザー牧場の記事の続きです。


000903.JPG

アヒルの大行進を楽しんだ後は、こぶたレースの案内につられてこちらへ。







000904.JPG

6匹の子豚が、スピードを競う。







000905.JPG



000906.JPG

ただ子豚が走るのではなく、ちびっこがそれぞれ割り当てられた子豚を追いかけてゴールへと向かわせる。







000907.JPG

なかなかいうことを聞いてくれない子豚や、







000908.JPG

戦意を喪失し、座り込む子豚も。







000909.JPG

アヒルとはまた違ったかわいらしい姿を楽しんだ。







000910.JPG

ここに来たなら、やっぱりソフトクリームを。
売り場によっては長蛇の列が続いていたが、私たちが入ったまきばゲートの付近の店はそんなに混んでなかった。





その後は、帰り道がてら、小動物と少しだけ戯れる。


000911.JPG


000912.JPG


000913.JPG


000914.JPG


000915.JPG


000916.JPG
ヤギのウンチがぽろぽろ落ちているのに興味を示す子供が多いのか、「触っちゃダメ!」と一生懸命叫んでいるお母さんが多かったのがおかしかった。







000917.JPG

閉園時刻も近くなり、園内のお客さんも少なくなってきた。







000918.JPG

あまり十分な時間がなかったので園内の一部しか周れなかったが、それでものどかな雰囲気を楽しむことができた。
やっぱり朝早くから行って、バーベキューとかのランチを食べて、帰りの渋滞を避けるために昼過ぎには帰途につくというのがいいんだろうな。




---------------------------------------------------------------------------------------------


00000056.JPG

帰りはアクアラインを使ったが、海ほたるの手前から浮島ジャンクションまでが渋滞。
海ほたるで少し休憩しようと思っていたのだが、素通りすることにした。
まあ、渋滞にかかったのはここくらいだったので、ゴールデンウィークとしては良かったんだろう。
やっぱりカレンダー上の平日を狙ったのは正解だった。


これにて、2017年5月の1泊2日房総半島ほぼ一周旅行記は終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 13

めぎ

戦意喪失したこぶたさん、可愛いですね~
最後の海が光いっぱいで素敵ですね。
やっぱり海はいいな~
by めぎ (2017-09-06 20:27) 

ジャランこ

子豚のレース、思った以上に子豚が可愛いですね。
マザー牧場は、15年以上前に子供たちを連れて行って以来
いっていません。
ゴールデンウォークなのにあまり混雑に合わなかったのは
作戦勝ちですね。
by ジャランこ (2017-09-06 23:01) 

YAP

めぎさん、ジャランこさん、コメント & nice! ありがとうございます。

めぎさん、
こぶたさんたちは、一生懸命な子もいればやる気のない子もいて、そのギャップが見ていて面白かったです。
旅行2日目は、ずっと天気よかったです。

ジャランこさん、
こぶたの可愛さは期待以上でした。
製造業はGWの連休が長くて一般の平日も含まれたりするので、そういう日は遊びに出かけるのに狙い目です。

knackeさん、xml_xslさん、鉄腕原子さん、@ミックさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-09-07 08:03) 

リュカ

子豚ちゃん、可愛いですねー
触ってみたいな~
どんな感じなんだろう^^
これは、ちびっこたちも楽しいでしょうね。
by リュカ (2017-09-07 10:17) 

kuwachan

アクアラインで東京と千葉は近くなりましたよね。
渋滞もアクアラインの方が京葉道路に比べたら
マシなような気がしますが通行料が高いか~(笑)
GW中で渋滞がここだけはラッキーでしたね^^
by kuwachan (2017-09-07 12:25) 

ナツパパ

動物の姿はほんと癒されます。
写真も素敵だったなあ。
千葉とはあまり縁が無くて、なぜかというと、行くには
都心を通過しなければならないので。
行ったら面白いところたくさんなのですね。
by ナツパパ (2017-09-07 14:51) 

sheri

こぶたにレースをさせる為に一生懸命走ってるちびっこがいいなぁ。

マザー牧場ではない別の牧場で子供が小さい時、おっかなびっくり動物をさわっていたのを思い出しました。
by sheri (2017-09-07 22:04) 

aloha

子豚レース、楽しそうです!
思い通りに動いてくれないところが、見ている分には面白いけど、
子供たちには大変なんでしょうね。でも、それも良い経験になりそう。
by aloha (2017-09-08 12:31) 

YAP

リュカさん、kuwachanさん、ナツパパさん、sheriさん、alohaさん、コメント & nice! ありがとうございます。

リュカさん、
子豚、というか豚はですね、触ると毛の硬さにけっこう驚くと思います。
最近の歯ブラシは樹脂の毛が多いかもしれませんが、豚毛の歯ブラシってわかりますか?
けっこうあのまんまの感触です。

kuwachanさん、
アクアラインはいちおう割引料金が継続してはいますが、元が高いだけに、やっぱり高いと思っちゃいますよね。
典型的な「時間を金で買う」道だと思います。

ナツパパさん、
私も千葉、特に南房へは行ったことありませんでしたが、いいところでしたよ。
ぜひともまた行きたいです。

sheriさん、
子豚といえど、子供の目線から見れば、かなりの大きさですよね。
ここに参加していた子供たちは、みんな怖がらずに、度胸あるなあと思いました。

alohaさん、
世の中思い通りに行くことばかりではない、ということも肌で感じ取れるかな?
下が砂だったので、走りにくそうでもありました。

gillmanさん、とれたてトレンドさん、soramoyouさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-09-08 16:26) 

ふにゃいの

マザー牧場、牧場といえば
やっぱりソフトクリームは必須ですね!
座り込むこぶたちゃんもかわいいです。

by ふにゃいの (2017-09-08 23:40) 

YAP

ふにゃいのさん、コメント & nice! ありがとうございます。
そうですよね。
ここではやっぱりソフトクリームを食べないと。
そう思って、お昼のびわソフトはミニサイズにしていました。
by YAP (2017-09-09 06:37) 

miffy

こぶたと一緒に走るのって面白そう♪
子供も喜ぶでしょうね。
小さい頃に動物と触れ合えるのは子供の成長にも良いみたいですね。
by miffy (2017-09-09 14:12) 

YAP

miffyさん、コメント & nice! ありがとうございます。
動物は情操教育にはいいでしょうね。
住環境が許せば、ペットを飼うのもいいでしょう。
by YAP (2017-09-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0