So-net無料ブログ作成

秋の塩原温泉 ホテルニュー塩原 [国内ウロウロ]

私たちが宿泊したのは、ホテルニュー塩原。
240室もある、塩原温泉の中でも最大級のホテル。

昨年の夏、「マツコの知らない世界」でこのホテルを含む首都近郊三大巨大温泉ホテル(他の2箇所は、ハトヤとホテル三日月)が紹介されて、それを観た後の楽天スーパーセールで、一人5000円という破格プランがあったので申し込んだ。
貯まっていた楽天スーパーポイントも使ったので、実際の自己負担は二人で1600円。


000427.JPG


天気も悪かったので、チェックイン開始の少し前、15時前にホテルに着いたのだが、テレビで紹介されていた通り、チェックイン待ちの行列がけっこう長くなっている。






 

000428.JPG


チェックインカウンターの横で、自分のサイズの浴衣を選ぶ。
女性用はサイズだけでなく、柄もいくつか用意されていた。


 


000429.JPG


楽天スーパーセールの格安プランだからか、たぶん一番古い建物の古い部屋。


私たちが入ると同時に布団を敷かれたので、部屋が一気に狭くなった。


 


000430.JPG


この部屋は大浴場のほかに部屋にも内風呂がついていたが、こちらもなかなかレトロ。


 


000431.JPG


000432.JPG


部屋からの景色は山の方が見えて悪くない。



nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 11

ふにゃいの

ニュー●●というホテル名がやはり時代!って感じで
内風呂のレトロ感はまさに!
でもポイント使ってお安く温泉入れる宿泊なら
使うところ使って節約するところは節約と
賢い旅の楽しみ方ですね。

by ふにゃいの (2017-05-14 18:30) 

めぎ

このお風呂のレトロ感、いいですね~入ってみたくなります!
by めぎ (2017-05-14 22:54) 

aloha

1人5,000円というのは破格ですね!
しかもポイントを使って、2人で1,600円とは!(@_@)
楽天ポイントは、いつもなんとなく消えて(使って)しまうので、
こうしてどーんと使ってみたいです。
by aloha (2017-05-15 00:42) 

kuwachan

道中はほとんど人がいなかったのに、ホテルは混雑でしたね。
この内風呂、ユニットバスではなくタイルのお風呂なのですね。
子供の頃うちは檜の浴槽だったのですが、お風呂さんのお風呂って
こんな感じでした。懐かしいですね。
by kuwachan (2017-05-15 08:58) 

YAP

ふにゃいのさん、めぎさん、alohaさん、kuwachanさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ふにゃいのさん、
「ニュー**」というホテル名でしっかりしたブランドイメージを作れているのって、ニューオータニくらいですかね。
このホテルはいくつか増築棟があって比較的新しい部屋もあるようですが、私たちが泊まったのは最も古そうなところでした。

めぎさん、
私は大浴場へ行きましたが、かみさんはこの風呂を使いました。
もちろん、温泉が配管されてます。

alohaさん、
楽天スーパーセールって、今まであまり気にしたことなかったのですが、初めてサイトをのぞいてみたら、けっこうお得なものが多くて驚きました。
実は、この前のGWも活用しました。

kuwachanさん、
そうなんです、ユニットバスじゃないんですよ。
このホテルができた当時は、けっこう力入れて建てたということがわかります。

濱の寅次郎さん、鉄腕原子さん、kiyoさん、xml_xslさん、@ミックさん、knackeさん、nmzkさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-05-15 09:09) 

リュカ

おおお、確かにレトロな感じがします!^^
浴衣、いろいろ選べるのはいいですね♪
by リュカ (2017-05-15 16:14) 

YAP

リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。
もう半年くらい前なので記憶も朧気になっているのですが、女性用のはいろいろ種類があったものの、男性用はあまりなかった気がします。
女性用のでも、人気のある柄はすぐになくなったサイズもあったようでした。

コミックンさん、nandenkandenさん、banpeiyuさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-05-15 17:36) 

ナツパパ

格安には理由がある、ということなのですね。
でも、それはそれで妙に安心感がありませんか?
なぜだかわからないけれど、安い、というのは、
わたしどうも不安になっちゃって。
...根が小心者のせいかもしれません(笑)
by ナツパパ (2017-05-16 09:40) 

engrid

浴衣、柄も選べるのは楽しいかも
レトロと言うか、家庭的
それはそれで、落ち着いていいですね
お布団は、とりあえず半分畳んでかしら
by engrid (2017-05-16 18:05) 

カオリ

そういえば20年近く前に大学の同窓会を塩原温泉の大型旅館でとまりがけでやったことがありました。もしかしたらここだったのかな〜とも思いましたが今となってはまったく思い出せません(笑)
by カオリ (2017-05-16 22:31) 

YAP

ナツパパさん、engridさん、カオリさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ナツパパさん、
楽天スーパーセールとはいえ、安いものは安いなりの理由はありました。
話のネタにはいいですけどね。

engridさん、
浴衣が選べるのは、女性にはうれしいでしょうね。
畳の部屋というのは良かったです。

カオリさん、
塩原温泉には他にも大きなホテルがありましたが、ここは最大級なのでここだったのかもしれないですね。
20年近く前というと、この施設もまだ立派だったと思います。

AKIさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-05-17 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0