So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 夏のドライブ旅行後半戦 山陽自動車道 三木SA [国内ウロウロ]

帰りの高速に乗った後も、記事はまだダラダラと続きます。

000252.JPG

車窓から姫路城を見た後、播但道から高速へ。





 

000253.JPG

山陽自動車道に合流。
クルマも少なくすいすい。

 

000254.JPG

三木SAで最初の休憩。
朝メシを食べていなかったので、ちょっと早めのランチを。

このSAのレストランでは、播磨農業高校の生徒さんたちが育てた豚が目玉のようだ。



000255.JPG

000256.JPG

写真は残ってるけど、何食べたんだっけなあ?
だらだら旅行記が長くなると、記憶が...
上がかみさんのチョイスで、下は私のチョイス。
私はおすすめの豚肉を使ったものだった気がする。


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 10

sheri

記憶が…のところで大きく頷いてしまいました。
行った順番なんかは写真の順番をたよりにしたりしても、時間が経つと忘れちゃいますよね?

by sheri (2017-02-19 23:53) 

orange

お一人で運転ですか?大変だったでしょう。
大阪からで約500kmですから+100?
高速も空いていると気持ちよいのですが。
by orange (2017-02-20 00:23) 

YAP

sheriさん、orangeさん、コメント & nice! ありがとうございます。

sheriさん、
何しろ半年くらい経っちゃいましたから。
大量に撮った写真が頼りです。

orangeさん、
そうですね、600km程度だったかと思います。
途中までスイスイ楽々だったのですが...

kiyoさん、xml_xslさん、knackeさん、コミックンさん、濱の寅次郎さん、nmzkさん、kuwachanさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-02-20 09:01) 

kuwachan

三木ですか。大学生の時、ゼミ合宿でグリーンピア三木に行ったのですが、
ゼミ合宿といいつつ、実は、学部長杯のソフトボール大会の練習でした(笑)
by kuwachan (2017-02-20 09:01) 

ナツパパ

中国地方が、陰陽にそれぞれと真ん中に中国自動車道、
3本の高速で便利ですね。
これが出来ちゃったんで鉄道は青息吐息です。
旅行者、利用者には確実に便利になったのですけれど。
by ナツパパ (2017-02-20 09:17) 

リュカ

車が少ないから走るのも気持ちよさそうです!
(運転できないけどw)
by リュカ (2017-02-20 09:47) 

YAP

kuwachanさん、ナツパパさん、リュカさん、コメント & nice! ありがとうございます。

kuwachanさん、
ソフトボール大会!
懐かしい響きを感じました。
私も学生時代、大学内のソフトボール大会に学部の友人たちとチームを組んで出ましたが、1回戦で一方的にやられてしまいました。

ナツパパさん、
そうですか?
鉄道はなんといっても新幹線がありますから、一気にまたいで行くならいいと思いますよ。
中国道は交通量は少ないけどけっこうカーブがきついし、山陽道はそれなりに渋滞しますから。

リュカさん、
空いていると気持ちいいですよ!
スピードは出しすぎないように注意が必要ですが。

nandenkandenさん、banpeiyuさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-02-20 16:09) 

ジャランこ

高校生が育てた豚、きっと愛情たっぷりでおいしかったことでしょう。
でも、もう子供ではないけどまだ大人でもない彼らは
きっと別れがつらかっただろうなあと食べ物としてだけではないことを
考えてしまいます。
「だらだら旅行記が長くなると、記憶が...」胸が痛みます・・・

by ジャランこ (2017-02-20 20:36) 

めぎ

日本はSAが充実していてホント素晴らしいですよね。
ドイツもそういうのがあればなあって、いつも思います。
そこまでじゃなくても、PAのトイレがもっと綺麗だったらなあ・・・
というか、PAにトイレがない場合も多いのをなんとかして欲しいといつも思っているというレベルですから、SAの充実など夢のまた夢です。
by めぎ (2017-02-20 20:47) 

YAP

ジャランこさん、めぎさん、コメント & nice! ありがとうございます。

ジャランこさん、
高校時代は多感な頃ですから、食用だろうが自分たちが育てた動物には思い入れあるでしょうね。
だからこそ、ありがたい感謝の気持ちを持っていただかなければ。

めぎさん、
たしかに日本の SA/PA は、世界にも誇れますね。
その代わり、おそらくこれも世界一であろう高額の高速道路料金が必要です。

luckystreamさん、AKIさん、nice! ありがとうございます。
by YAP (2017-02-21 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。